【書評】28歳からのリアル(マネー編)人生戦略会議

ここでは、「【書評】28歳からのリアル(マネー編)人生戦略会議」 に関する記事を紹介しています。

28歳からのリアル マネー編

評価(5段階評価):★★★★

先日BOOKOFFで衝動買いした本。


まぁ私は既に28歳をウン歳超えているのだが、マネー本の類は大体目を通すことに

しているので買ってみた。


通常のマネー本はいきなり投資とかに入っていくが、この本の場合は

仕事、結婚、住まい、フリーター、未来、借金、投資、と

人生のライフステージごとに筆を進めていくので読みやすい。

データも豊富。ただ、基本的に「何もわからない人」を対象に書いているので、

危機感をあおりすぎなところもあるし、具体的な投資のテクニックを学ぶには不十分だろう。


でも、トータルに見て意外に役に立った一冊だった。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新ブログ開設おめでとうございます!

書評記事など楽しみにしています。
先日資料を頂いてから、カバンに本を2冊持ち歩くことにしました。
なお、拙ブログにリンクを貼らせて頂きましたのでご了承ください。
2008/05/10(土) 17:13 | URL | 曽野田欣也 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

私は今週出張ですが、出張となると何冊本を持っていけばよいやら頭が痛いです。

5冊で足りるかな~
2008/05/11(日) 21:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/14-15e072f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
