【書評】変な人が書いた成功法則by斉藤一人

ここでは、「【書評】変な人が書いた成功法則by斉藤一人」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な人が書いた成功法則 (講談社プラスアルファ文庫)


評価(5段階評価):★★★★

「銀座まるかん」の創業者で10年間全国高額納税者ベストテンに

ただ一人ランクインし続けている斉藤一人さんの本。


「人生に困ったことは起こらない」

「「困った」という波動が「困ったこと」


などと主張し、それで全てうまくいきますと言っているところが面白いです。

しかし、大学も出ていなくてもここまで成功できるという秘訣が

こんなに簡単な(でもやってみると難しい?)心がけで実現できるのであれば、

やってみる価値がありそうです。


いつものように、この本はなかなか面白いとわかって、

アマゾンで斉藤一人さんの本を買いまくっています。(いわゆる大人買い?)


同じ人の本というのは同じような内容が書いてあることがよくありますが、

私はそれでもよいと思っています。

何度も違った側面から教えられることで、よりしっかり頭に入ります。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/21-8a31151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。