帰国後一ヶ月

ここでは、「帰国後一ヶ月」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本に戻ってきてはや一ヶ月経ちました。

生活の準備が整う間もなく仕事にどっぷり追われ、忙しい毎日が始まりました。

イギリスに行く前は確かにこんな忙しい毎日だった気はしますが、すっかり忘れていました。

そしてイギリスにいる間はコマメに書いていた日記もこのとおりご無沙汰してしまいました。。

ま、そんなに書くこともない、という理由も大きいのですが^^;


その中でも比較的恵まれていると感じるのは、上司と同僚。

うまくやっていけそうで、かつそれなりに仕事のできる方が集まっているのでやりやすいです。



それと、時間の使い方。

ほとんど無定量の仕事が待ってはいるのですが、

必ずしも国会待機のようにその日の夜やらなくてはいけないものでは

ないので、結構早めに退社して、その分(今日もそうですが)休日出勤して片付けたり、

朝早めに出勤したりと、フレックスタイムを勝手に導入しています。


(城山三郎の「官僚たちの夏」を今更ながら読みました。

無定量・無定時の仕事、という言葉はかなり的を得ていると思います)



ヨーロッパのようなワーク&ライフバランスは日本では当分無理だな~と思いながら

仕事に励む毎日です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/3-1835dfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。