万歩計で歩く!

ここでは、「万歩計で歩く!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、万歩計を買って以来、歩数を計測するのが密かな楽しみになっている。

だいたい、通勤で家→駅が15分、駅→職場が15分歩くので、職場との往復で1時間歩く。

これで、約7,000歩になる。

あとは、昼休みにちょっと遠くまで歩いたりしていれば大体10,000歩に届く。

1日一万歩というのにいかなる根拠があるのかはわからないが、ちょっと努力すれば

届くという意味で妥当な目標だ。

GW中はあまり出かけなかったので、無理にでも散歩に行くようにしていた。


さらに、今の職場は11Fにあるので、最低一日一往復は階段で往復することにしている。

これはあまり歩数は稼げないが、結構息切れがしていい運動になる。

でも、朝出勤したとたんにハァハァ言いながら、「おはようございます」というのはかなり恥ずかしい^^;


スポーツジムに行かなくても運動はできる!というのが私の持論。

(というか、定期的にスポーツジムに行き続ける自信がない・・)

運動不足を感じている人は、手軽にできるエクササイズとして、万歩計+ウォーキングはどうだろうか。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/4-1cc7b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。