非常識な成功法則 神田昌典

ここでは、「非常識な成功法則 神田昌典」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

評価(5段階評価):★★★★★


だいぶ前に読んだ本。


一時期、神田昌典氏の本にはまって、以来ほぼ全ての著作を持っている。

彼の経歴は外務省→経営コンサルタントだ。

中小企業のマーケティングコンサルではカリスマ的存在。


この人の著作の特徴として、

キレイゴトを全然書かない。

「まずはお金持ちになろうよ。「心の成長」はその次でいいからさぁ。」

と言い切ってしまうところがスゴイ。


紙に書くと夢を実現する。とわかっている人は多いと思うけど、

実際に実行している人は驚くほど少ない。


そして、紙に書くにもコツがある。

「やりたいこと探し」の前に、「やりたくないこと探し」を勧めるのはそのためだ。


成功している人は、みんな紙に夢(目標)を書いているみたい。

私も、遅ればせながら書いている。

それを眺めているといいアイデアがうかんできたりして、少しずつ目標に近づいている。

・・・気がする(笑)


あなたは、書いてますか?




【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/59-88584114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。