帰国後1年

ここでは、「帰国後1年」 に関する記事を紹介しています。
【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る



昨年イギリスから帰ってきて、丸1年が経ちました。

帰国した日もとても暑かったことを覚えています。


帰国直後、2年ぶりに見た日本では、何もかもが目新しく、自動販売機に並ぶジュースや

テレビ付き携帯を見て目を丸くしていました。


仕事に復帰してからは急速に現実に戻され、一気に日本に溶け込みました。

それから、はや1年。


今思うことは、日本は食べ物もおいしく、サービスの質も高く、素晴らしい国です。

バブルがはじけた後、15年以上にわたって経済が低迷してはいますが、世界から見れば、やはり豊かな国。

このような祖国に生まれて、本当にシアワセだなあと思います。



【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
本帰国からもう1年経ったのですか。。。早いですね。

いわれてみれば、こちらに残っているみんなもいつの間にか論文書きに追われ始めています。かくいう私もですが。。。

一番早いので、Songchuanがどうも9月あたりにケンブリッジを出るかも~、みたいなことは言ってました。あと、10月からJeahyukが奥さんをつれてきます。w
どんな人か、またJeahyukののろけっぷりを見るのが今から楽しみです。www
2008/07/24(木) 18:24 | URL | Aya@Cam #L79ZWM.6[ 編集]
本当に毎日暑い日が続きますね。
どうぞお体にお気を付け下さいv-22

日本、そして東京は、時間の流れが速く感じます。
色んなモノも豊富すぎるほどにあって…。

全然話は変わってしまうのですが、是非また集まって飲みに行きましょう♪
2008/07/24(木) 19:56 | URL | かなこ@ピュアニスト #H6hNXAII[ 編集]
ケンブリッジ便り、ありがとうございます!

ケンブリッジも今は一番いい季節ですよね~

Songchuan、Jeahyukも元気そうで何よりです。

またイギリス行きたいな~
2008/07/25(金) 08:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは~

最近の活動、とっても充実されていますね!

そうですね、ぜひ集まりましょう!

何しろ、前回は渡英前、3年も前ですからね~

でも、whyさんは地方に行ってしまった様子。また声かけますよ~(他に何か会があったら声かけてくださいねー)
2008/07/25(金) 08:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/71-867ad30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
