神田昌典

ここでは、「神田昌典」 に関する記事を紹介しています。
最近は土日出勤も常態化するくらい忙しいのですが、一番嬉しいのは読書の時間です。


先週、日本に帰ったら読みたいと思っていた本をまとめ買いしたので、読みたい本が山と積まれています。


最近はまっているのは神田昌典。

「非常識な成功法則」を読んで以来面白い人だと思っていたけど、

その後emotional marketingや小説なども読むにつけ、ビジネス感覚がどんどん磨かれる気がします。

うん、MBAなんか取るより神田さんの本読む方が早いかもね。

この人の出している本は全部取り寄せるつもりです。


その他、北野幸伯や小林よしのり、羽生善治(これは趣味ですが^^)、嫌韓流、佐藤優(これは職業柄読むべき)なんかが最近のリストです。


イギリスにいた頃の生活が、本当に夢のようです。

日本に帰って3ヶ月経つと、もうかの国にいてあのような自由な生活を送っていたとは自分でも到底信じられません。

ワーク&ライフバランスは多くの日本人にとってかなり困難な課題ではないでしょうか。

出勤時間を自分なりにフレキシブルに工夫していますが、個人でやれることは限界がありまする。。抱えている仕事量か担当者数を調整しないことには・・


とまあとりとめもなく書いていますが、元気にやっています。

仕事量が多いのは仕方ありませんが、上司や同僚には恵まれているので助かっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/8-2f1f8da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
