紅茶を注文する方法 土屋賢二

ここでは、「紅茶を注文する方法 土屋賢二」 に関する記事を紹介しています。
【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る

紅茶を注文する方法 (文春文庫) 土屋賢二

評価(5段階評価):★★★


私が好きな藤巻健史さんが絶賛するので買ってしまったエッセイ本。

お茶の水女子大哲学科の教授である土屋賢二氏の週間文春での爆笑エッセイを本にまとめたもの。


言葉のマジックと自虐かつ勝手な論理で読者を煙に巻き、いつの間にか笑っている。

かるーい本が欲しい方は読んでみてはいかがだろうか。


ちなみに、藤巻さんの評については、「富豪への道」というタイトルで、こうある。


・伝説のトレーダーだから儲ける才能はあるはずなのに、裕福そうに見えない。

・藤巻氏は熱心に円安論を語った。この人には円安にならないと困る個人的事情があるに違いない。

・わたしの目に狂いがなければ、藤巻氏は本物だ。唯一の問題は、わたしの目に狂いがあることだ。

・債券先物が儲かる。・・・詳しくは分からないが5年後には上がるか下がるかするから、売るか買うかすると儲かる。






【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/81-85380688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
