FX革命! 南緒

ここでは、「FX革命! 南緒」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る

FX革命! 南緒

評価(5段階評価):★★★★


著者の南緒氏は、FXで13ヶ月で500万円を4億8000万円まで増やし、

海外銀行にヘッドハントされた経歴の持ち主。


とりあえずポイントについてメモすると以下のとおり。


・FXはハイレバレッジかつデイトレが最も資金効率がよい。


・スワップ派はリスクの高い投資方法だ。為替差益で全部吹っ飛んでしまう。

 また、塩漬けで多額の含み損をかかえるケースが多い。


・南緒式トレードでは損切りは絶対。エントリーと同時にストップロスを入れるので

 多額の含み損は抱えない。損失は最小限におさえる。


・トレードはファンダメンタルズ無視、テクニカル重視。

 チャートは複数見る。4時間足、2時間足、30分足、5分足の4つを見て

 4つのトレンドが全て揃ったときにエントリー。エントリーポイントを探すための

 待ち時間が20時間くらいかかることもある。


結論としてはデイトレで効率的に資金を増やそう(1日1%で1年後には10倍以上)。

しかし内容としてはかなり基礎的で実践的。

スワップ派をこきおろしてはいるが、その指摘は実際そのとおりで、スワップ派に大きなリスク

があることは否めない。

デイトレをやるのであればこのように損切りを徹底することは必須であろう。

問題はサラリーマンにとってデイトレするだけの時間が十分に取れないことです。

ずっとモニターの前に張り付いているわけにはいかないし・・




【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/83-eb0672fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。