夢と幸せを実現するお金のつくりかた 逢坂 ユリ

ここでは、「夢と幸せを実現するお金のつくりかた 逢坂 ユリ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る

夢と幸せを実現するお金のつくりかた

評価(5段階評価):★★★★


著者は米国留学後、外資系金融会社勤務などを経て不動産投資家として

大成功、現在は資産運用コンサルティング、不動産投資セミナー講師などを務める逢坂 ユリ氏。


じつはBOOKOFFで何気なく買ったのでそれほど期待していなかった本だが、

かなり実践的で不動産投資のヒント満載の本だった。

たとえば、


・OL時代の休みの日には、朝の5時から終電近くまで、

1日10~15件の物件を毎週見に行っていた

しかも、地域の特性、人口動向、土地相続路線価などを事前調査しつつ。


といったようなことがさらっと書いてある。

素人が不動産投資で成功するというのは、パッケージされた新築マンションを

セールスマンの言うままに買うような簡単なものではない。

実に泥臭く、コツコツと勉強し、物件を何百と見て、チャンスを狙い、

不動産取扱業者と仲良くなり、何度も買い付けを行い、銀行とローン交渉をして、

ようやく手に入れるものなのだということがよくわかる。


ちなみに、氏は郊外の一棟ものマンション・アパートの中古か、

都心の1LDK以上の中古マンションが専門のようである。


また、不動産投資は女性が向いている、とする。理由は、

1)賃料収入のような安定した副収入がますます必要になる

2)株に比べ、不動産投資は女性の感性を活かせる投資対象である(リフォームなど)

3)不動産購入後の賃貸管理の資質を備えている


タイトルはお金のつくりかたとあるが、ほとんどは不動産投資の内容である。

不動産投資を考えている人はかなりヒントになると思う。



---
出版社/著者からの内容紹介
わずか7年間!月給20万円から不動産で国内外に総額10億円の資産を作った
「攻める」美しき投資家・逢坂ユリの投資方法を公開!
不動産で資産をつくり、自由になるお金を手に入れましょう!
そうすれば、あなたは夢を実現できるのです。

内容(「BOOK」データベースより)
わずか7年間で国内外に総額10億円の資産を作った攻める美しき投資家・逢坂ユリの投資方法を公開。

内容(「MARC」データベースより)
不動産で資産をつくり、自由になるお金を手に入れましょう。そうすれば、あなたは夢を実現できるのです! 月給20万円から不動産で資産10億円をつくった不動産投資法を伝授する。

出版社からのコメント
本書は、普通のOL時代にほぼ資金ゼロの状態から、わずか7年で10億円の資産をつくった、美しき「攻める」投資家、逢坂ユリさんの本です。
「父がある日倒れ、父の事業を手伝っていた母は、つきっきりの看病を余儀なくされました。その日から、父と母、そして数年前に倒れていた祖父の3人が 私の扶養家族になりました。当時、私は月給20万円そこそこの普通のOLでした」
そんな大変な状況のため、高額な医療費と3人の生活費をまかなうため、外資系金融機関へ転職。収入は増えましたが、あまりにも過酷な日常業務に、いつか倒れて働けなくなるかもしれないという危機感を覚えたといいます。
「そして、会社員としての給与収入だけではなく、別の収入源を確保することを考えはじめたのです。父や祖父の医療費が高額だったので、まとまった貯金や投資の元手はあまり持っていませんでした」
そんなスタート地点から始まった『逢坂流不動産投資術』は、きっと多くの読者に反響を呼ぶのではないでしょうか。

著者からのコメント
私があなたにお伝えしたかったこと、それは不動産投資によって安定した副収入を確保し、自分の夢と幸せにチャレンジしていくことです。同時にもうひとつ、ぜひお伝えしたかったことがありました。それは、自分に自信を持つこと、自分を信じてあげること、自分の可能性に自分自身が賭けることです。
別に裕福な家庭に生まれたわけでもなく、そんなに学歴が良いわけでもなく、有力なコネがあったわけでもない私が、いまこうして、みなさんに何かをお伝えしようと思うようになったのは、自分を信じて生きてきたからにほかなりません。私の経験や知識が、多少なりともお役にたつことがあれば、これほどうれしいことはありません。
あなた自身の夢と幸せをかなえるために、新たな一歩を踏み出されることをお祈りいたします。
「あとがき」より

著者について
逢坂 ユリ(あいさか・ゆり)
「攻める」投資家。
米国留学後、日本の普通のOLからヘッドハンティングで大手外資系金融機関へ。外国為替、債券、デリバティブスなどの機関投資家・事業法人向け営業に従事。新規開拓顧客数では常に社内で群を抜き、注目の的となる。2004年末、スマトラ沖地震に遭遇し、命拾いをしたことをきっかけに、多くの人に書籍や講演会などを通じて「夢と幸せを実現するお金のつくりかた」のメッセージを送りたいと決意。05年春、独立・起業。
現在、OL時代にほぼ資金ゼロの状態からわずか7年間で国内外に不動産資産10億円を形成した実績や金融機関での経験などをふまえ、資産運用コンサルティング、不動産投資セミナー、サロン運営などを行い、人気を博している。TV、雑誌などの取材も多数。保有不動産は、区分所有のマンション、一棟もののマンション・アパート、戸建住宅など国内・海外合わせて20物件に達する。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
逢坂 ユリ
米国留学後、日本の普通のOLからヘッドハンティングで大手外資系金融機関へ。外国為替、債券、デリバティブスなどの機関投資家・事業法人向け営業に従事。新規開拓顧客数では常に社内で群を抜き、注目の的となる。2004年末、スマトラ沖地震に遭遇し、命拾いをしたことをきっかけに、多くの人に書籍や講演会などを通じて「夢と幸せを実現するお金のつくりかた」のメッセージを送りたいと決意。05年春、独立・起業。現在、OL時代にほぼ資金ゼロの状態からわずか7年間で国内外に不動産資産10億円を形成した実績や金融機関での経験などをふまえ、資産運用コンサルティング、不動産投資セミナー、サロン運営などを行い、人気を博している。TV、雑誌などの取材も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






【oldyorkerの終わりなき旅】 トップページに戻る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい本の紹介をありがとうございます。私も読んでみました。教えていただき感謝です。
2009/03/05(木) 14:49 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldyorker2007.blog119.fc2.com/tb.php/97-c1c87386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。